オジロワシの撮影目標達成!!

オジロワシダーウィンポーズを撮影するのが今シーズンの目標でした。本日、撮影することができました!やった~!!

①勢いよくこちらに飛んで来ました!

f:id:yamasemi5150:20190202223532j:plain

②一度、高さをとって

f:id:yamasemi5150:20190202223618j:plain

③そして降下がはじまり

f:id:yamasemi5150:20190202223717j:plain

④念願のダーウィンポーズです!!!

f:id:yamasemi5150:20190202223834j:plain

⑤水中で魚を掴んで!!

f:id:yamasemi5150:20190202223917j:plain

⑥狩り成功です!! お見事!!

f:id:yamasemi5150:20190202224017j:plain

かなり近距離の撮影でした。私の場所から30mも無かったのでは無いでしょうか...。他にもカメラマンが10名程いましたが、一番近い人で10mくらいだったと思います。こんなに近い場所で飛び込むなんて、みんな一瞬何が起こったのか分からない状態になりました。私は逆に距離がある程度あったので、近づいてくる所から去るまでの75コマの全ての連射でピントが合っていました!ラッキーでした!

(裏話...)

実は、オジロワシが勢いよく飛び出したのは、ミサゴが獲った魚を強奪に行くためでした。それに驚いたミサゴが魚を落としてしまいます。↓

f:id:yamasemi5150:20190202224746j:plain

そしてオジロワシは反転して魚の捕獲になるのですが... 最近オジロワシに強奪されてばかりのミサゴが、とうとう怒ってしまいます。そこで反撃のダーウィンオジロワシに御見舞いしたのでした!(びっくりするオジロワシ

f:id:yamasemi5150:20190202225113j:plain

今日の午前中は動きがなく、このまま終わるのかと思いましたが、後半で良いパフォーマンスを見せてくれました。

f:id:yamasemi5150:20190202225407j:plain

もうじき北帰になります。

f:id:yamasemi5150:20190202225442j:plain

オジロワシは、いつまで居てくれるのだろうか...。現地で御世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。