いろいろな撮影...

新型コロナが激しさを増してきました。検査量が増えたので陽性者も増えたのでしょうか...であれば、検査をしていないから判明していない隠れ陽性者はもっといるかも知れませんね...(*_*;

 

で、7月は...撮影に行けてません。(T_T)

 

やはり野鳥撮影はカメラマンが多いので密になることを考えると行きづらいです。

なので、深夜の星活と思っていたのですが、梅雨のおかげで関西は全く星空撮影はできませんでした。

 

そういえば

 

星撮影と一緒にヒメボタルを1回だけ撮影していました。ヒメボタルは貴重で自然保護の関係もあって時期を外してアップしています。

f:id:yamasemi5150:20200728234028j:plain

パノラマです。

f:id:yamasemi5150:20200728234107j:plain

ヒメボタルの光跡が綺麗です。

f:id:yamasemi5150:20200728234049j:plain

少しの時間だけの演舞でした。

f:id:yamasemi5150:20200728234142j:plain

ホタルのシーズンは終わったので、来年の楽しみですね。

 

 

もう一つ忘れていました。

有名な撮影です。月城って言います。(*‘∀‘)

合成ではなく、1発撮りです。

f:id:yamasemi5150:20200728234559j:plain

幻想的ですね...。

f:id:yamasemi5150:20200728234659j:plain

ここは休止中の大河ドラマ麒麟が来る」の舞台となっている

岐阜県岐阜城」です。

ちょうど、月と岐阜城が重なるタイミングに撮影しています。天気はもちろんですが、距離や角度など工夫して撮影すると、とんでもなく迫力ある撮影ができるので、今後の課題とします。

 

月と城が重ならなくても幻想的です。(*‘∀‘)

f:id:yamasemi5150:20200728234721j:plain

また、新型コロナが落ち着いたら行ってみたいです。(いつ終息するだろうか...)

 

大阪の新型コロナ感染者数が増えています。自分自身が感染しないように、また感染源にならないように気を付けよう...※今後は更新が遅くなります。(>_<)

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。