ササゴイ撮影

久し振りの野鳥撮影ができました。

新型コロナの自粛中ですが、天気が悪いのと平日ということもあって、どうだろう...とか思いながら現地へ。カメラマンが少ない! よし!密に気を付けて撮影開始。

 

と思ったら雨が...ポツポツ...と。

なんとか、ササゴイの狩りを撮りたいと思っていると、獲った!!

イカワだ!!

f:id:yamasemi5150:20200715000830j:plain

f:id:yamasemi5150:20200715001011j:plain

婚姻色の綺麗なオイカワを捕まえました。

f:id:yamasemi5150:20200715001102j:plain

f:id:yamasemi5150:20200715001135j:plain

チャンスはこの1回のみでした。

 

タイミングと角度が良かったです。

 

最後は川の真ん中でスローシャッターで撮影

f:id:yamasemi5150:20200715001201j:plain

ここで終了となりました。

 

天候に恵まれず短時間での野鳥撮影でしたが、最高の結果で終えました。

 

また時期を見て野鳥撮影に出掛けてみよう。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。