蕎麦畑のノビタキ

台風が来る前に1度は蕎麦畑のノビタキを撮っておきたいと思っていました。今日の午前中が最後かと思い朝6時から待っていました。ときどき来るのですが、蕎麦絡みがなく3時間半ほど過ぎたときに撮影することができました。

f:id:yamasemi5150:20180930134238j:plain

ここから雨が降り始め...

f:id:yamasemi5150:20180930134607j:plain

それでも撮影を続行!! 蕎麦の花につかまってくれました。

f:id:yamasemi5150:20180930134634j:plain

ここからは雨の中をよく飛んでくれて、蕎麦の花とよく絡んでくれました。

ふんわりした感じの撮影もできました。

f:id:yamasemi5150:20180930134731j:plain

ときどき近くにも来てくれました。

f:id:yamasemi5150:20180930134817j:plain

f:id:yamasemi5150:20180930134847j:plain

今日は午後から強い台風が来るとの予報。蕎麦の花も野鳥たちも無事であれば良いのですが...。

f:id:yamasemi5150:20180930135043j:plain

今日は雨を覚悟で撮影に行ってきました。大雨や暴風に気を付けて無理をせずに頑張ろうと思いました。現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。