ミヤコドリ

「ミヤコドリ」(通称:ニンジン君、クチバシが人参みたいだから)今年は台風の影響なのか、渡って来るのが遅かったです。昨年は9月中旬には30羽以上は居たのですが、今年は9月の確認では3羽。10月6日段階で30羽ほどいました。好きな野鳥なので遠征して撮影してきました。

とても綺麗な羽搏き姿です。

f:id:yamasemi5150:20181007122735j:plain

この日の干潮時間はam9:50、雲が多く雨も降ったり止んだり...。

1時間ぐらいカメラを構えて立っていると近くに飛んできてくれました。

f:id:yamasemi5150:20181007123344j:plain

f:id:yamasemi5150:20181007123055j:plain

f:id:yamasemi5150:20181007123316j:plain

ここからは貝を食べていました。昨日のミサゴ写真はこの食事タイムの時に横で狩りを始めたので撮影しました。

少しすると、飛んでくれました。

f:id:yamasemi5150:20181007123632j:plain

f:id:yamasemi5150:20181007123648j:plain

紅い眼が映ると嬉しいですね。(*‘∀‘)

f:id:yamasemi5150:20181007123732j:plain

一斉に飛び出しました。

f:id:yamasemi5150:20181007123823j:plain

f:id:yamasemi5150:20181007123759j:plain

f:id:yamasemi5150:20181007123852j:plain

正面から飛んでいるところを撮影したときに...

Choo Choo TRAIN ♪ みたいな写真を撮影できました。

f:id:yamasemi5150:20181007124030j:plain

水面ギリギリの飛行姿も綺麗ですね。

f:id:yamasemi5150:20181007124226j:plain

今年は綺麗に紅い眼が映った飛翔姿を撮影できて良かったです。

f:id:yamasemi5150:20181007124315j:plain

また時間があれば行ってみたいと思います。

f:id:yamasemi5150:20181007124442j:plain

現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。