日和山海岸で天の川

豊岡市日和山海岸で天の川を撮影できました。(本当は、山越しに滝雲が流れてくるところを撮影しようと目論んでいたのですが雲海は発生せずでした。)明け方前に待機しながら星空撮影で時間つぶしをしていました。

f:id:yamasemi5150:20200226001107j:plain

遠くの方は、もう夜明けが迫っているのでオレンジ色に染まってきました。

良く見ると、上の方に流れ星が入っていました。

そういえば、この場所の天の川ってあまり撮影されていませんね。

夜明け前...漁船が動き始めました。海の上の灯りが船です。

f:id:yamasemi5150:20200226002453j:plain

もうほとんど星は見えません。

そのまま待機...

山の辺りが明るくなってきました。

おー‼

f:id:yamasemi5150:20200226002607j:plain

太陽が出た‼

f:id:yamasemi5150:20200226002719j:plain

遠くには霞があります。

毛嵐っぽい雰囲気もありました。が、リベンジ決定です。

f:id:yamasemi5150:20200226002915j:plain

とても綺麗な場所ですが、本命の雲海は難易度が高いですね。何回かは通わないと撮影できない気がしました。まぁボチボチと挑戦してみます。現地で偶然遭遇したTOMIさん、ありがとうございました!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。