続・由良川橋梁...

「暑くないときに由良川橋梁に行って観光列車を撮影するぞ!!」と前回に記載していました。ひょんなことから、本日いってきました。(;'∀') 17日に熊野大花火大会に行く予定にしていましたが、台風の関係で早々に延期になりました。ならばと猪名川花火大会に期待していましたが、こちらは中止になりました。行くところが...と思っていたら「宮津燈籠流し花火大会」は16日に開催するとのこと!!

ん、宮津

ということで、16日は午前中に現地リサーチし花火撮影場所を確保しそのまま宮津港で待機、16日は花火に集中し終了後の大渋滞を想定して今晩は由良で車中泊。で17日は、朝から由良川橋梁に張り付きました!(´艸`*) めちゃくちゃ暑い...( ゚Д゚)

まずは丹後あおまつ号、こちらは朝8:30頃にやってきました!(3両編成)

よく見ると、右端は「丹後くろまつ号」!? 真ん中が「丹後あおまつ号」あまり解像していないが仕方ない!

f:id:yamasemi5150:20190817214039j:plain

そして11:10頃、本命「丹後あかまつ号」‼ かっこいい!今日は3回みることができました。正面からと展望台からの2箇所で撮影しました。

f:id:yamasemi5150:20190817214335j:plain

f:id:yamasemi5150:20190817214412j:plain

f:id:yamasemi5150:20190817214518j:plain

葉っぱの前暈けで電柱と民家を目立たなくしました。(´艸`*)

f:id:yamasemi5150:20190817214540j:plain

今度は14:00頃に「丹後くろまつ号」が通過しました。お~渋い!!

f:id:yamasemi5150:20190817214636j:plain

f:id:yamasemi5150:20190817214653j:plain

パノラマだとこんな感じです。

f:id:yamasemi5150:20190817214830j:plain

あかまつ号ver

f:id:yamasemi5150:20190817214905j:plain

おや、黄色い稲がきれいですね。ついでなので

f:id:yamasemi5150:20190817214957j:plain

実は今日も豪華客船が入港しました。昨日来航予定だった「コスタ・ネオロマンチカ」ですかね...。タイミングよく電車と絡みました。

f:id:yamasemi5150:20190817215158j:plain

さて、連続で京丹後鉄道「由良川橋梁編」をアップしました。編?電車のシリーズ化も有りかもと思っています。かなり楽しかったです。(電車に嵌るのはマズい...。キリがないぞ。)ところで「宮津燈籠流し花火大会」は編集中ですので後日アップします。現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。熱中症に気を付けてください。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。