高美湿地の夕陽 & 尾鷲花火大会

また台湾出張へ行ってました。今回は台中市にある高美湿地に少しだけ寄る事ができましたがクロトキは撮影できませんでした...。夕陽が綺麗な場所です。

f:id:yamasemi5150:20190806230034j:plain

サギの姿を発見!無理やり野鳥撮影をしました...意外と綺麗です。

f:id:yamasemi5150:20190806230145j:plain

夕陽が沈んで来ました。

f:id:yamasemi5150:20190806230229j:plain

すぐ横に風車が並んでいました。シルエットが綺麗です。

f:id:yamasemi5150:20190806230309j:plain

実は台湾出張の前日に、三重県の尾鷲花火大会に行ってきました。撮影スポットも分からずに現地へ...来年の参考にでもなればとウロウロしてカメラを構えていました。しかしカメラマンが一人もいません。心細い中、ひとりで撮影をしました。

f:id:yamasemi5150:20190806230618j:plain

手前の橋のシルエットが綺麗です。

ここでも彩色千輪菊が!!角度が悪いですね...。

f:id:yamasemi5150:20190806230706j:plain

f:id:yamasemi5150:20190806230809j:plain

f:id:yamasemi5150:20190806230830j:plain

花火撮影のコツが、ようやく解ってきました。今年は5カ所の花火大会参加を目標に計画を立てていますが場所取りと待機時間が大変です。花火専門のカメラマンは凄いと思います。台風が立て続けに発生しているので、上手く回避できると良いですね。また頑張って遠征します。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。