ヤマセミ2羽

昨日UPした通り、昨日のヤマセミ撮影は惨敗でした。そこでリベンジのつもりで今日も行って来ました。釣り人がたくさんいたので今日も無理かと思いましたが、釣り人を警戒したヤマセミが飛び込みを諦めて、こちらに飛んで来てくれました。しかも2羽!! 朝早かったので背景は暗く落ち、水面にも2羽の映り込みがあって綺麗な撮影ができました。

f:id:yamasemi5150:20170910140121j:plain

連続撮影で12枚も撮影に成功!超ラッキーでした。その一部です。

f:id:yamasemi5150:20170910140232j:plain

f:id:yamasemi5150:20170910140259j:plain

映り込みの無い写真もありましたが...。

f:id:yamasemi5150:20170910140338j:plain

f:id:yamasemi5150:20170910140354j:plain

日中にも撮影できました。露出が難しかったです。

f:id:yamasemi5150:20170910140454j:plain

f:id:yamasemi5150:20170910140509j:plain

f:id:yamasemi5150:20170910140540j:plain

f:id:yamasemi5150:20170910140557j:plain

f:id:yamasemi5150:20170910140612j:plain

今日は、無事にヤマセミの撮影ができて良かったです。飛び込みも撮影したかったのですが、時間切れで帰宅することになりました。また行こうと思います。

そう言えば、今日のヤマセミ撮影の間に猛禽類の撮影ができました。しかし種類が判りません。

f:id:yamasemi5150:20170910140929j:plain

タカの判別って難しいです。現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。