オオワシを近距離で撮影‼

本日の滋賀県湖北町の天候は、曇り・気温2℃~6℃・風速3m。条件は悪くないと思い、思い切って滋賀県湖北町へリベンジに行って参りました。今日は、山本山には行かず、琵琶湖の湖岸で待機した。朝の11時に塒を飛び出したオオワシを確認。

f:id:yamasemi5150:20161217173305j:plain

その後、旋回し琵琶湖へ飛び込み。(距離が遠い!!)

f:id:yamasemi5150:20161217173401j:plain

見事に魚をゲットし、塒へ戻るオオワシ

f:id:yamasemi5150:20161217173836j:plain

ここで、意外にも高度が上がらず低空飛行になった。低いまま山本山へ!急いで追いかける。距離は約1km!すると、道路から25~30mほどのところで魚を食べていた!

これは超ラッキー!

f:id:yamasemi5150:20161217174034j:plain

枝かぶりが残念だが、飛び出しを狙うため待機。

f:id:yamasemi5150:20161217174134j:plain

飛び出した!

f:id:yamasemi5150:20161217174208j:plain

このまま、飛行シーンも抑えたいところ!

f:id:yamasemi5150:20161217174256j:plain

f:id:yamasemi5150:20161217174323j:plain

f:id:yamasemi5150:20161217174343j:plain

f:id:yamasemi5150:20161217174402j:plain

紅葉を背景に、オオワシの飛翔シーンも撮影できた。

f:id:yamasemi5150:20161217174500j:plain

今日は、こんなに綺麗にオオワシを撮影でき、大満足の一日となりました。現地でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。