雪絡みのオオワシ

今シーズン最後の湖北へ行ってきました。今月は仕事の関係で湖北に行くのが出来なくなります。したがって今日が今シーズン最後の湖北遠征でした。良いのを撮影するぞ!と気合いを入れて、朝、眼を覚ますと2時間の遅刻...。遅ればせながら湖北へ。到着してすぐに飛び出し撮影に成功!ラッキー!!

f:id:yamasemi5150:20180211221214j:plain

爪の先まで綺麗に撮影できました!

f:id:yamasemi5150:20180211221233j:plain

雪の降る中のオオワシはカッコいいですね!

f:id:yamasemi5150:20180211221252j:plain

この後、近距離で飛び付き撮影も出来ました!

両足を前に突き出した姿に憧れていました!こんなに近距離はラッキーでした!

f:id:yamasemi5150:20180211221427j:plain

f:id:yamasemi5150:20180211221455j:plain

枝の無い所に飛びかかりました(笑)ビックリした表情が面白いですね。(^^♪

f:id:yamasemi5150:20180211221527j:plain

バランスを崩し、そのまま飛びました。

f:id:yamasemi5150:20180211221625j:plain

少し低いところを飛んでくれました。

f:id:yamasemi5150:20180211221659j:plain

今日は良い姿を撮影できて良かったです。

f:id:yamasemi5150:20180211221734j:plain

湖北のオオワシ、今年はいつ北帰するのでしょうか。3月まで居てくれたら、また会えるのですが...。

今日の湖北も天候が不安定でした。今年は雪絡みの撮影が多く楽しいです。長い時間の移動中、事故だけ無いように気を付けます。現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました!