白崎海洋公園にて

白崎海洋公園でも天の川を撮影していました。

和歌山県由良町にあるとても綺麗な場所です。日中は行ったことがないですが...(*_*;

 

ここでも色んな情景と合わせて撮影することができました。

駐車場に到着して最初に撮影したのは...これ。

f:id:yamasemi5150:20200701214243j:plain

やばい...日本じゃないみたい...Σ(゚Д゚)

つづいて...これ。

f:id:yamasemi5150:20200701214338j:plain

凄っ...。岸壁が綺麗に写っているのは街灯のおかげです。

(周りが明るいので、逆に少し難しい撮影なのです。)

 

少し移動して...定番の螺旋階段です。

f:id:yamasemi5150:20200701214531j:plain

はい!凄いです(笑) やはり日本じゃないみたいです。

横構図も撮影していました。

f:id:yamasemi5150:20200701221956j:plain

この螺旋階段を昇ったところも撮影しました。

 

天の川アーチを撮影したくて、別日に改めて撮影に来ました。6月26日の22時半過ぎ頃です。

f:id:yamasemi5150:20200701215012j:plain

天の川撮影でパノラマ現像方法を覚えました。野鳥では使わない手法ですね。(笑)

フルサイズの14㎜でも、実際にはこれぐらいしか入りません。(>_<)

f:id:yamasemi5150:20200701221246j:plain

パノラマは凄い撮影方法です。

他にも三重県熊野にある獅子岩みたいな奇岩もありました。

f:id:yamasemi5150:20200701221434j:plain

ここから、また少し移動して...

 

立厳岩まで歩いてきました。10分くらい歩きます。

f:id:yamasemi5150:20200701221622j:plain

凄い迫力です。

月の入りと一緒に撮ることもできました。

f:id:yamasemi5150:20200701221832j:plain

ここで、白崎海洋公園の撮影は終了でした...。(*‘∀‘)

 

いろいろなロケーションを楽しむことができました。はりきってたくさん投稿しましたが、実際には簡単に撮影できていません。(笑) 天気の日を狙って平日も合わせて4回は撮影に行きました。現地に着いてから雲が切れるのを待ち続けて、上手く撮影できればラッキーくらいに割り切って動いていました。その後、ここから出勤みたいな...(笑) エクストリーム出勤もだいぶ慣れました。

 

天の川&星ネタはまだあります。またアップしますね。(^^)/

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。