伊根の舟屋でも...

京丹後市伊根町にある舟屋でも天の川を撮影してみました。目的はここではなく、その先にあるハヤブサスポットです。早朝に間に合えばよいので、それまで星活してみました。

伊根の舟屋

f:id:yamasemi5150:20200324235632j:plain

やはり星空も似合いますね。

f:id:yamasemi5150:20200324235711j:plain

今度は少し離れて

天の川を入れてみました。

舟屋が小さすぎて何か判らないですね (笑)

f:id:yamasemi5150:20200324235751j:plain

また流れ星が入りました。ほぼ毎回流れ星ゲットしています!(*‘∀‘)

f:id:yamasemi5150:20200324235828j:plain

とても良い雰囲気でした。

で、移動です。

 

本来の目的はハヤブサ

青い海を背景に、上空からハヤブサを狙います!

それがこれです。

f:id:yamasemi5150:20200325000153j:plain

海の白さにピントを奪われるので、なかなか難しい...

でも決まるとカッコいいです!

f:id:yamasemi5150:20200325000213j:plain

かなり低い位置を飛んでいます!

f:id:yamasemi5150:20200325000230j:plain

こちらはほぼ海面ですね。

f:id:yamasemi5150:20200325000308j:plain

岸壁沿いもカッコいいです!

f:id:yamasemi5150:20200325000322j:plain

最後は桜に絡んだ1枚です。

f:id:yamasemi5150:20200325000344j:plain

夜中の星活→早朝の野鳥撮影、ハードですが楽しいですね。桜も咲き始めましたが、人が多くなるところは、なるべく避けたいですね...。まぁボチボチと撮影していきます。現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。