連休終わりの星活

長い連休も最終日となりました。2020年は昨年同様に風景に挑戦しますが、星活も始めてみようかと思います。野鳥撮影の時、大抵は夜中に動くので星が綺麗に見えることもあります。星の撮影方法(ぐるぐる)とか構図とかはボチボチ勉強します。(*‘∀‘)

まずは「みさと天文台」にて(めっちゃ綺麗‼)

f:id:yamasemi5150:20200105201600j:plain

少し雲が出てきた...流れ星を撮影したいところ...

f:id:yamasemi5150:20200105201330j:plain

晴れ予報だったのに曇りに...流れ星待ち...ですが

f:id:yamasemi5150:20200105201116j:plain

 雲が多くなってきたところに、小さな流れ星! う~んリベンジ決定!!

f:id:yamasemi5150:20200105201232j:plain

このあと、完全に雲に覆われて終了

今度の場所は「奈良の山」へ。おー、流れ星が入った!

f:id:yamasemi5150:20200105201940j:plain

いろいろと行ってみよう。

 

日本海の空」は、天候がよく変わるので難しいです。

風も強いし...風?

雲の流れで遊ぶか...(^^)

f:id:yamasemi5150:20200105202143j:plain

この日は風速6メートルでした。(゚Д゚;)

f:id:yamasemi5150:20200105202223j:plain

警告灯の赤いライトが目立っていますね...。

f:id:yamasemi5150:20200105202329j:plain

最後にはこんなに雲が広がっていました。迫力あります。

f:id:yamasemi5150:20200105202527j:plain

夜中の楽しみができました。星活→早朝は野鳥→夕方以降は夜景や花火→朝日や夕日もあるし、これで24時間いつでも撮影が楽しめる。('◇')ゞ

※ 基本は野鳥撮影です。まぁ、撮りたいものを撮りたいときに撮ると思います。ヾ(≧▽≦)ノ

2020年、正月連休も終了しました。

今年は四季を切りとりたいですね。雪絡みの野鳥撮影を目標にまずはスタートします。

本年も御世話になりますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。