ハイイロチュウヒ

オジロワシを気にしながら3連休は仕事の為、撮影はお休み...。月末まで仕事が忙しいので(私の)今シーズンのオジロワシオオワシは終了ですね。また来シーズンも飛来してくれることを願って待ちたいと思います。実は12月から1月中旬にかけて初めて「ハイイロチュウヒ」を撮影できていました。遅ればせながらUPします。

メスです。顔が少しコミミズクに似ていますね。

f:id:yamasemi5150:20190211143208j:plain

f:id:yamasemi5150:20190211143316j:plain

f:id:yamasemi5150:20190211143339j:plain

夕陽が当たって綺麗ですね。(横顔がフクロウのようです。)

f:id:yamasemi5150:20190211143411j:plain

f:id:yamasemi5150:20190211143427j:plain

メスは少しだけ雪絡みも撮影できました。

f:id:yamasemi5150:20190211144123j:plain

f:id:yamasemi5150:20190211144152j:plain

オスが来てくれたのは陽が沈んだあとの一瞬だけでした...暗いのでISO6400で撮影しました。

f:id:yamasemi5150:20190211143556j:plain

f:id:yamasemi5150:20190211143759j:plain

f:id:yamasemi5150:20190211143838j:plain

f:id:yamasemi5150:20190211143903j:plain

初見初撮りの撮影でした。暗いのは残念でしたが、とても貴重な撮影をすることができ感激しました。今月は仕事が忙しくあまり撮影に行けそうにありません。(とは言いながら、なんとか撮影時間をつくる努力はしますが...)

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。