竹田城跡

今週の14日~16日は仕事で豊岡市へ出張でした。したがって野鳥撮影はお休みでした。職場から40km弱ほどのところに竹田城跡があります。行ったことがないので、仕事前に行ってみました。14日の朝一番に立雲峡へ...駐車場から第1展望台まで登りましたが思ったよりもハードでした。しかも雪が凄かったです。

f:id:yamasemi5150:20181216204715j:plain

1日目はこの1枚だけでした。

15日の朝は雨でやめましたが、16日は夜中2時に第1展望台へ極寒でした(笑)

カバンから何から凍っていきました。しかし夜景が綺麗でした。

f:id:yamasemi5150:20181216205324j:plain

高角レンズだとこんな感じです。信号機でしょうか緑やオレンジの何かが輝いています。

f:id:yamasemi5150:20181216205428j:plain

時々、ふたご座流星群の流れ星も撮影できました。(右上が流れ星)

f:id:yamasemi5150:20181216205613j:plain

その後、マジックアワーの時間へ

f:id:yamasemi5150:20181216205829j:plain

f:id:yamasemi5150:20181216210222j:plain

遠くの山、空に朝焼けが...。とても綺麗でした。

f:id:yamasemi5150:20181216210405j:plain

朝日が竹田城跡を照らしてくれました。

f:id:yamasemi5150:20181216210532j:plain

天空の城とまではいきませんでしたが、初めてみた竹田城跡の雲海は綺麗でした。 来年の秋にまた行ってみようと思います。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。