🌸吉野山の千本桜🌸

先日アップした「又兵衛」と一緒に撮影していたのが「吉野山の千本桜」でした。

 

晩のうちに花矢倉展望台へ...。

花矢倉展望台では車が数台止まっていましたが、皆さん三脚を立てて車で寝ていました。なので、一人で撮影会!夜景~雲海まで一人占めでした。(゚Д゚;)

 

で、撮影会終了後は仮眠を...また5時頃起きて撮影開始。が、人が増えそうだったので、そのまま下山しました。歩きながら撮影し吉水神社辺りまで...一目千本を見たかったので、開門まで待機しました。

 

通常は9時開門なのに、この日は8時半過ぎに開門!!ラッキーでした。そして観光客が居ないうちに撮影をし、一目散に退散しました。(*‘∀‘)

 

では、夜景から順番に見ていきましょう。(^^)/

晩の撮影 21:30頃

いきなりの絶景撮影成功!!

f:id:yamasemi5150:20200408204021j:plain

凄いですね~!!

3月28日の夜中には雲海も絡みました。23:45頃

ホンマに凄かった~(T_T)

f:id:yamasemi5150:20200329201838j:plain

で、朝の花矢倉展望台 5:30頃

f:id:yamasemi5150:20200408204239j:plain

こちらからは、朝焼けは見ることはできませんでした。残念!

で、展望台から少し下に降りて行った場所

カーブになったところです。 7:30頃

f:id:yamasemi5150:20200408204506j:plain

この場所が一番綺麗だなぁ~と思いました。(*‘∀‘)

最後の1枚は吉水神社から「一目千本桜」...8:40頃

f:id:yamasemi5150:20200408204703j:plain

下千本・・・満開!

中千本・・・満開!!

上千本・・・満開!!!

凄かった~!! で、観光客が増える前に退散!!('◇')ゞ

 

念のため...(来年の為に)

19時以降は車で花矢倉展望台まで車で行くことができ、朝まで車中泊が可能でした。が、朝の5時45分頃から駐車料金¥1,500を徴収されます。(それまでに車を移動すれば大丈夫)

因みに7:00~19:00までは交通規制があり、自家用車は下に停めて歩いて登山になります。さらに、下千本駐車場~勝手神社までは9:00~歩行者天国になるため、車の通行規制になります。車で行く場合は気を付けてください。

 

今年の1月に初めて花矢倉展望台に行きました。それから7回程通いました。そして色んな表情を撮影することができました。定番時間には行くことができていないため、観光の雰囲気は味わっていません(笑) が、それは来年の楽しみに残しておきます。

次回は「竹田城跡の桜」をアップしますね!('◇')ゞ

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。