遠征でのその他の野鳥

コハクチョウ、マガン、タンチョウヅル、ハイイロチュウヒ...と撮れ高の良かった遠征となりました。1週間アップしてきた遠征野鳥の最後はその他の野鳥です。

おりゃ!! と、やって来たのはヘラサギ

f:id:yamasemi5150:20200119150338j:plain

3羽いました。

f:id:yamasemi5150:20200119150429j:plain

いや、もう1羽いました。計4羽のヘラサギと会うことができました。

f:id:yamasemi5150:20200119150509j:plain

チュウヒの枝止まり

f:id:yamasemi5150:20200119150544j:plain

眼光が鋭いですね!

f:id:yamasemi5150:20200119150608j:plain

最後にトビです。

道路脇に座って、こちらをジッと見ています。

スターウォーズに、こんな感じのキャラクターがいましたね...(笑)

f:id:yamasemi5150:20200119150642j:plain

本命に会うことが出来なかった遠征でした。今年はどうしたのでしょうか...。湖北のおばあちゃんオオワシは活発に狩りをして頑張っていますが...。残り1カ月ほどで北帰になりますね。1度は会っておきたいものです。現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。