続・湖北のオオワシ

昨日の続きです。毎年思うのですが、飛来直後は動きが鈍いですね。風の関係もありますが、何よりカメラマンが多すぎですね...。今回は警察が出動して迷惑駐車の取り締まりまで始まってしまいました。

 

そんな中でのオオワシ撮影ですが、24日は朝7時過ぎに塒から飛び出し枯れ木へ。

f:id:yamasemi5150:20191126201917j:plain

紅葉が綺麗でした。

駐車取り締まりのスピーカーの大きな声とカメラマンのざわつきで、落ち着きがなくなり飛び出したオオワシ

f:id:yamasemi5150:20191126202534j:plain

f:id:yamasemi5150:20191126202132j:plain

f:id:yamasemi5150:20191126202152j:plain

f:id:yamasemi5150:20191126202209j:plain

f:id:yamasemi5150:20191126202225j:plain

f:id:yamasemi5150:20191126202243j:plain

f:id:yamasemi5150:20191126202300j:plain

ここからは一気に空抜けへ

f:id:yamasemi5150:20191126202335j:plain

f:id:yamasemi5150:20191126202350j:plain

f:id:yamasemi5150:20191126202407j:plain

そして別の木へ移動

f:id:yamasemi5150:20191126202457j:plain

ここでタイムアップ...あとは17時前の暗い中を塒入りで終了でした。

帰りにコハクチョウを撮影して本日は終了となりました。

f:id:yamasemi5150:20191126202656j:plain

いよいよ始まった湖北のオオワシ撮影です。何回通えるかなぁ...。できるだけ行ってみよう。現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。