赤沢森林鐡道

大阪湾水上芸術花火の前日に「赤沢自然休養林」というところにある「赤沢森林鐡道・トロッコ列車」を撮影していました。林業が盛んだった時に山間地の輸送手段として活躍していたようですが1975年に引退し、春から秋の間は観光客を乗せて走っているようです。紅葉と一緒に撮影してみました。

f:id:yamasemi5150:20191106204839j:plain

縦位置でも撮影

f:id:yamasemi5150:20191106205048j:plain

線路の横を流れる川と一緒に...(ちょっと技を使いました。)

f:id:yamasemi5150:20191106205327j:plain

山の中を駆け抜けるトロッコ列車!!

f:id:yamasemi5150:20191106205609j:plain

こんな山の中にも橋梁が!

f:id:yamasemi5150:20191106205713j:plain

大自然だったので野鳥にも期待して望遠も持参しましたが、あまり鳴き声を聞くこともなかったです(残念‼)因みに朝到着したときの気温は1℃でした(寒)!Σ(゚Д゚)

森林浴の気持ちいい時間を過ごすことができました。

f:id:yamasemi5150:20191106210013j:plain

今年は11月7日で運行予定は終了になっていました。ギリギリでしたが訪れる事ができて良かったです。

f:id:yamasemi5150:20191106210404j:plain

f:id:yamasemi5150:20191106210253j:plain

また近くまで行ったら寄ってみよう。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。