大阪湾水上芸術花火

昨日、大阪府舞洲で大阪湾水上芸術花火大会が開催されました。現地の観覧は全席有料座席で「Queen」の名曲に合わせて打ちあがる花火を見ることができたようです。私は現地の混雑を避けるため、約8km離れた対岸から無料で見ることにしました。(笑)

f:id:yamasemi5150:20191104130106j:plain

大阪の夜景を背景に綺麗な花火ですね。

f:id:yamasemi5150:20191104130324j:plain

海面にも花火の色が映り込んで綺麗です。

f:id:yamasemi5150:20191104130421j:plain

この場所には全くカメラマンがおらず、ほぼ貸し切り状態でした。開始少し前にチョロチョロと増えて、それでも14~15人ぐらいでした。

f:id:yamasemi5150:20191104130730j:plain

パステルカラーも混ざっていますね。

f:id:yamasemi5150:20191104130548j:plain

大きな花火を縦構図で撮影しました。

f:id:yamasemi5150:20191104130856j:plain

f:id:yamasemi5150:20191104130924j:plain

ラストの1発でした。

f:id:yamasemi5150:20191104130947j:plain

冬を前にもう一度花火大会に参加できるとは思いませんでした。思ったよりも綺麗に撮影できて良かったです。今月末はオオワシが飛来してくるかなぁ~楽しみですね。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。