🌟 BLUE IMPULSE ‼ 🌟 その①

11月24日・25日に浜松基地航空祭に行ってきました。前日予行と当日の2日間撮影することができました。9月に小松基地航空祭に行った時は青空は無かったですが、今回は(少し雲はありましたが)青空だったので綺麗に撮影できました。

浜松基地は基地からだと撮影方向が逆光になるのですね。下の写真は南側のエアパークから撮影しました。

f:id:yamasemi5150:20181126220451j:plain

今回は、単機撮影よりも科目の撮影重視のため、高角で空一杯の撮影にこだわってみました。

『チェンジオーバーターン』

縦一列に5機でやって来た!!

f:id:yamasemi5150:20181126220831j:plain

一気に広がった!!

f:id:yamasemi5150:20181126220912j:plain

正面からだとこんな感じです。(前日予行・エアパークから)

f:id:yamasemi5150:20181126220731j:plain

f:id:yamasemi5150:20181126221152j:plain

f:id:yamasemi5150:20181126221117j:plain

逆光なので影が凄いですね。この逆光を利用して撮影してみました。

『デルタループ』

太陽へ向かって飛んだ!!

f:id:yamasemi5150:20181126221647j:plain

太陽を突き抜けた!!

f:id:yamasemi5150:20181126221805j:plain

アップにするとこんな感じです。

f:id:yamasemi5150:20181126221848j:plain

『ワイド・トゥ・デルタループ』

会場の後ろから進入してきた!!

f:id:yamasemi5150:20181126222230j:plain

観客の頭上を越えて!!

f:id:yamasemi5150:20181126222450j:plain

一気に上昇!!

f:id:yamasemi5150:20181126222541j:plain

こちらは前日予行で撮影(エアパークから)

f:id:yamasemi5150:20181126222048j:plain

カメラを縦にして撮影

f:id:yamasemi5150:20181126222140j:plain

『キューピッド』

空に大きなハートを描き真ん中に矢を放つ、会場で拍手喝采の鳥肌が立つ演技科目です。太陽も入れてみました。

f:id:yamasemi5150:20181126223305j:plain

まだまだ『ダイヤモンド・テイクオフ・ダーティー・ターン』や『スタークロス』、『コークスクリュー』など続きは次回にアップします。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。