天の川とペルセウス座流星群

昨日の夜中に「かわべ天文公園」の駐車場から「天の川とペルセウス座流星群」を撮影しました。数多くの流星を見ることができ感動しました。普段は星空は撮影しません(見てもいない...)が、鳥取県で綺麗な星空を見て、思い切って撮影にでかけてみました。天の川は初めて撮影しました。

f:id:yamasemi5150:20180814203653j:plain

天の川と一緒に流星も撮影できました。

f:id:yamasemi5150:20180814203943j:plain

周りの木々も入れてみました。真ん中の明るいのは「昴(プレアデス星団 M45)」です。

f:id:yamasemi5150:20180814204104j:plain

綺麗ですね

f:id:yamasemi5150:20180814204326j:plain

何十回も流星を見ることができました。天の川と合わせて本当に綺麗でした。

f:id:yamasemi5150:20180814204437j:plain

こんなに綺麗に撮影できると思っていませんでした。ISO値を上げて撮影しました。明るい広角レンズが欲しくなりました。さらにレンズ沼にハマりますね。(笑)また撮影する機会があれば行ってみようと思いました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。