サンコウチョウ

いつものサンコウチョウに行って来ました。今日は午前中は曇り。昼から雨ということで暗い中での撮影でした。条件は悪いですがサンコウチョウのエサやりを撮影してきました。

雛が顔を出してエサをねだっていました。

f:id:yamasemi5150:20180624151013j:plain

f:id:yamasemi5150:20180624151055j:plain

エサやり途中にホバリングをしていました。

NIKON-D850 SS:1/1000、ISO16000)

f:id:yamasemi5150:20180624151326j:plain

f:id:yamasemi5150:20180624151400j:plain

f:id:yamasemi5150:20180624151434j:plain

飛び出しも撮影できました。♀の飛び出し

f:id:yamasemi5150:20180624151612j:plain

♂の飛び出し。

f:id:yamasemi5150:20180624151651j:plain

巣の周りで雛達を守るオスのサンコウチョウ

f:id:yamasemi5150:20180624151824j:plain

巣作りや抱卵では協力的でなかったオスですが、雛達のエサ運びでは大活躍でした。

f:id:yamasemi5150:20180624151951j:plain

エサをやって、また取りに行くオス。10~15分に1回のペースで頑張っていました。(雛は4羽いるようです。)

f:id:yamasemi5150:20180624152122j:plain

f:id:yamasemi5150:20180624152200j:plain

オスとメスが並んでくれました。(サンコウチョウ家族写真)

f:id:yamasemi5150:20180624152317j:plain

あと2~3日で巣立ちでしょうね。無事に成長してくれることを願うばかりです。

f:id:yamasemi5150:20180624152432j:plain

近くまで寄って来てくれました。尾の長いオスのサンコウチョウはとても美しい野鳥だと思いました。次来るときは雛達が巣立った後になります。また会えるだろうか...。現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。