サンコウチョウ

今日はサンコウチョウを撮影に行きました。巣も気になるし、水浴びも気になるしということで、夫婦で分担しました。嫁が巣へ、私は池へそれぞれで頑張ってみました。

どちらも暗く撮影条件はかなり悪く...ピントも合い辛い...。(>_<)

その中で、巣の様子です。(Panasonic DC-9Gで嫁が撮影)

f:id:yamasemi5150:20180610123808j:plain

朝日が入ってきたようです。

f:id:yamasemi5150:20180610123651j:plain

メスがほとんど抱卵しているのですが、オスも少しは手伝うようになったようですね。

f:id:yamasemi5150:20180610123602j:plain

朝の6時前はさすがに暗く、少しピントが甘いです。

f:id:yamasemi5150:20180610123843j:plain

池の様子もアップします。(NIKON D850で撮影 ISO10000)

f:id:yamasemi5150:20180610124026j:plain

ISO10000でも綺麗です。

f:id:yamasemi5150:20180610124108j:plain

暗くてもピントを外さないですね。D850は凄いです。

f:id:yamasemi5150:20180610124206j:plain

ここで休憩

f:id:yamasemi5150:20180610124246j:plain

更に水浴び!

f:id:yamasemi5150:20180610124313j:plain

f:id:yamasemi5150:20180610124340j:plain

今日はメスの水浴びのみでした。コバルトブルーのアイリングが入った水浴びが撮影できて良かったです。次はオスの水浴びを撮影したいです。

f:id:yamasemi5150:20180610124507j:plain

f:id:yamasemi5150:20180610124803j:plain

今日は遠征した甲斐がありました。また行ってみようと思います。

現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。