GW最終日、カワセミ&オオタカ&コルリ

GW最終日、体調があまり良くなかったので撮影は止めようかとも思いましたが、やはり行くことにしました。最終日は近場の『カワセミ』と、他に何かいれば撮影しようと思い出発しました。まずはカワセミ

少しだけ水面に映り込んでいました。

f:id:yamasemi5150:20180506175459j:plain

f:id:yamasemi5150:20180506175542j:plain

飛び姿も撮影しました。

f:id:yamasemi5150:20180506175637j:plain

f:id:yamasemi5150:20180506175654j:plain

止まり木へ向かったシーン。

f:id:yamasemi5150:20180506175730j:plain

今日は、ここでハプニングが起きました!!

後ろの方でカラスがギャーギャーと叫んでいたので、振り向き確認すると『オオタカ』が鳩を捕まえ捕食をしていました。なんと十数メートル先の近距離!!こんな事は初めてです。(カメラマンは大騒ぎで撮影に必死でした!)

f:id:yamasemi5150:20180506180218j:plain

f:id:yamasemi5150:20180506180150j:plain

f:id:yamasemi5150:20180506180321j:plain

f:id:yamasemi5150:20180506180406j:plain

f:id:yamasemi5150:20180506180454j:plain

f:id:yamasemi5150:20180506180519j:plain

このあと、飛び出しました。近すぎてフレームアウトでした。

f:id:yamasemi5150:20180506180648j:plain

凄い瞬間に立ち会うことができました。ここで撮影終了と思い、最後は園内を探鳥して帰ろうと思いましたが、最後にラッキーな出会いがありました。なんと『コルリ』にも遭遇できました。

f:id:yamasemi5150:20180506180846j:plain

f:id:yamasemi5150:20180506180952j:plain

f:id:yamasemi5150:20180506181036j:plain

今日は体調不良も吹き飛ぶ成果になりました。明日から仕事が始まります。気合いを入れて頑張ろうと思いました。本日は現地でたくさんの方の御世話になりました。本当にありがとうございました!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。