2カ月振りのヤマセミ

日曜日の天候を見ると、風が非常に強いとのことだったので猛禽類日和か!と思いましたが、年内にヤマセミを撮影しておこうと思い、2カ月振りのヤマセミに行って来ました。台風のあと状況が変わってしまい心配していましたが、少しの時間だけ会うことができました。(現地の温度は-2℃‼ 渓流沿いは芯まで冷えました...。)

石の上で佇むヤマセミです。

f:id:yamasemi5150:20171218001139j:plain

この後は飛び出しです!

f:id:yamasemi5150:20171218001208j:plain

魚を捕まえました!

f:id:yamasemi5150:20171218001241j:plain

そのまま水から飛び上がりました!

f:id:yamasemi5150:20171218001318j:plain

そして石の上へ着地です!(魚は3回捕まえました。)

f:id:yamasemi5150:20171218001349j:plain

美味しそうに魚を食べました。(魚を上に放り投げ、持ち替えていました。)

f:id:yamasemi5150:20171218001453j:plain

そして水浴びですね!

f:id:yamasemi5150:20171218001602j:plain

後は、飛行シーンを少々撮影することができました。

f:id:yamasemi5150:20171218001749j:plain

f:id:yamasemi5150:20171218001825j:plain

やはりヤマセミの姿は美しいですね。これから寒さが厳しくなりますが、また行ってみようと思います。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。