ヤマセミ & 藤前干潟

今日の予定は「名古屋港の藤前干潟へ行こう!」と決め朝早くから準備。しかし干潮は12時半頃...。なので朝早くはヤマセミを探しに寄り道をしました。6月末以来のポイントへ向かうが気配が無い。心配しながら行ったり来たりとウロウロしていると...「いました!」

f:id:yamasemi5150:20171009014628j:plain

少し紅葉が始まっています。

f:id:yamasemi5150:20171009014658j:plain

f:id:yamasemi5150:20171009014723j:plain

ヤマセミに会えるとホッとします。また行こうと思います。

そして9時前に移動を開始し、昼前に名古屋港へ到着。イソシギを発見!

f:id:yamasemi5150:20171009014845j:plain

f:id:yamasemi5150:20171009014925j:plain

カモメの仲間もいました。

f:id:yamasemi5150:20171009015002j:plain

目つきが悪い!蟹を食べていました。

f:id:yamasemi5150:20171009015035j:plain

干潟では大気の影響をモロに受けてしまいます。反射が激しいですね。

f:id:yamasemi5150:20171009015113j:plain

f:id:yamasemi5150:20171009015215j:plain

f:id:yamasemi5150:20171009015236j:plain

撮影フィールドが、どんどん増えていきます。もっと開拓してみよう。

現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。