やっと仕事から解放

やっと仕事から解放されました!夏返上で、省エネ対策工事が無事終了しました。この間、休憩中はずっとPC作業をしていましたが、合間を見て皆さんのブログを確認。羨ましいと思いながら、9月2日にやっとカメラを持ち出すことができました!まずは、ヤマセミを撮影しに行きました。

 

いつもの場所でヤマセミ

f:id:yamasemi5150:20170903043524j:plain

f:id:yamasemi5150:20170903043544j:plain

f:id:yamasemi5150:20170903043602j:plain

f:id:yamasemi5150:20170903043623j:plain

f:id:yamasemi5150:20170903043651j:plain

この後、小雨が降ってきたので撤収しました。移動途中に晴れてきたので、奈良公園へ寄ることにしました。セキレイと鹿を撮影していましたが、暑さのあまり木陰で休憩。

f:id:yamasemi5150:20170903043808j:plain

木陰で撮影した奈良公園の鹿達です。立派な角ですね。

f:id:yamasemi5150:20170903043852j:plain

f:id:yamasemi5150:20170903043915j:plain

f:id:yamasemi5150:20170903043940j:plain

暑さのあまり、途中で退散。この後、大阪国際空港で飛行機夜景を撮影することにしました。まずは、プロペラ機の羽根を止めずにヘッドライトで光を拾いました(SS:1/80)。背景のネオンが綺麗です。

f:id:yamasemi5150:20170903044239j:plain

500㎜で撮影した飛行機夜景。定番ですね。

f:id:yamasemi5150:20170903044428j:plain

200㎜で撮影した飛行機夜景。WBは白熱球で少し青くして見ました。

f:id:yamasemi5150:20170903044622j:plain

今日は、1日中撮影に行って来ました。暑かったのと、腰が痛かったので帰宅後爆睡してしまいました。これからは、また週末には撮影に出掛けることができそうです。現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。