水辺の鳥...

7月は山ばかりへ撮影に行きました。「アカショウビン」と「ブッポウソウ」を撮り終え、水辺の鳥を撮影したいなぁと思い、南港野鳥園へ行きました。鷺と鴨しかいませんでした...。

f:id:yamasemi5150:20170725072144j:plain

場所を移動して...。ササゴイ発見。

f:id:yamasemi5150:20170725072324j:plain

水辺へ移動。

f:id:yamasemi5150:20170725072403j:plain

ササゴイを見ていると、ヨシゴイを思い出しました。

 

昨年の今頃、新潟県瓢湖へ行きました。今年の夏は8月末まで土日返上で仕事です。遠征ができません...(泣) お盆の連休が無いので近場での撮影になりそうです。2016年に撮影した在庫から瓢湖のヨシゴイです。

f:id:yamasemi5150:20170725072649j:plain

大きな蓮畑にヨシゴイがいました。(2016年撮影)

f:id:yamasemi5150:20170725072736j:plain

首が長いです。(2016年撮影)

f:id:yamasemi5150:20170725072836j:plain

飛翔する姿は、とても美しかったです。(2016年撮影)

f:id:yamasemi5150:20170725072922j:plain

また、ヨシゴイを撮影したいなぁ~。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。