先週に引き続き、アカショウビン(+おまけ)

7月15日(土)鳥友さん達と一緒に、アカショウビンブッポウソウの撮影に行って来ました。まずは、先週に続いてアカショウビンをアップします。

止まりからの...飛び出しです。

f:id:yamasemi5150:20170716110157j:plain

f:id:yamasemi5150:20170716110224j:plain

今度は角度を少し変えて、背景に緑を入れつつ、もう一度...。

f:id:yamasemi5150:20170716110307j:plain

f:id:yamasemi5150:20170716110402j:plain

餌となる『カエル』を捕まえてきました。

f:id:yamasemi5150:20170716110603j:plain

巣穴への飛び付きです。

f:id:yamasemi5150:20170716110439j:plain

アカショウビンの飛翔する姿です。

f:id:yamasemi5150:20170716110636j:plain

背景の玉ボケと、羽根を広げた角度が気に入っています。腰の辺りにある瑠璃色の羽毛も見えていて、とても綺麗だなと思いました。

 

前々回に掲載し忘れた「セキショクコノハズク」です。

f:id:yamasemi5150:20170716111000j:plain

f:id:yamasemi5150:20170716111019j:plain

とても可愛らしい、コノハズクでした。

この日のアカショウビン撮影は、1箇所からの撮影となりました。カメラマンの数がかなり多かったです。運良く近い場所で撮影することができました。(譲って頂いた方に感謝です。ありがとうございました!)

 

現地で御世話になった皆さま、大変ありがとうございました。ブッポウソウも掲載します。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。