能勢 & 篠山 の大自然の中で...

能勢の有名な欅の木へ行って来ました。ここではフクロウの雛に逢うことができました。かなり高い位置にいたので、どこから撮影しようと思っても枝が被り、撮影が困難でした。なんとか顔を撮影することができました。

f:id:yamasemi5150:20170514195910j:plain

f:id:yamasemi5150:20170514195922j:plain

角度を変えて撮影すると...こんな感じのところに止まっておりました。

f:id:yamasemi5150:20170514195939j:plain

かなり距離がありましたが、NIKON-P900(2000㎜)なら、こんなに綺麗に撮影できます♪(トリミング無し)

f:id:yamasemi5150:20170514195851j:plain

 

このあと、篠山市の森へ移動しました。到着と共に「ホイホイホイ」と大きな声が響いていました。サンコウチョウがいるようです。森が深いので、こちらもかなり距離がありました。NIKON-P900は、留まりものには強いですが、動体撮影が苦手なので、こちらでは使用せず...。

しかし、森深くの暗さには、NIKON-D500が頑張ってくれました。(ISO感度は12800!!)

f:id:yamasemi5150:20170514200833j:plain

f:id:yamasemi5150:20170514200855j:plain

f:id:yamasemi5150:20170514200910j:plain

f:id:yamasemi5150:20170514200932j:plain

他には、ウグイスが撮影できました。

f:id:yamasemi5150:20170514202053j:plain

f:id:yamasemi5150:20170514202111j:plain

また、探鳥に行こうと思います。現地で御世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。