ちょっと遠征してきました♪

5月1日の夜から、茨城県の「ひたち海浜公園」へ遠征してきました。ネモフィラがたくさん咲いている有名な場所です。その帰りに戸隠森林公園へ寄りました。そこで、オオアカゲラと出逢うことができました。しかも遊歩道の横に巣穴があり、エサ運びで大忙しの親鳥を撮影することができました。

赤い頭は♂、黒い頭が♀です。

f:id:yamasemi5150:20170504232043j:plain

♂の飛び出し瞬間です‼

f:id:yamasemi5150:20170504232143j:plain

♀の飛び出し瞬間です‼

f:id:yamasemi5150:20170504232234j:plain

着地のシーン(背面)です‼

f:id:yamasemi5150:20170504232319j:plain

眼の色までクッキリと写っています。(NIKON P-900)

f:id:yamasemi5150:20170504232417j:plain

♂の飛翔シーンです‼

f:id:yamasemi5150:20170504232554j:plain

♀の飛翔シーンです‼

f:id:yamasemi5150:20170504232613j:plain

こちらに向かって飛んで来ました‼

f:id:yamasemi5150:20170504232717j:plain

f:id:yamasemi5150:20170504232734j:plain

この日の戸隠森林公園は残雪があり、朝はかなり寒かったです。到着したのは朝3時半頃で、星空が見えました。

f:id:yamasemi5150:20170504232906j:plain

f:id:yamasemi5150:20170504232934j:plain

そして、こちらが「ひたち海浜公園」で撮影したネモフィラ畑の写真です。1番乗りでみはらしの丘に到着したので、人はほとんどいない状態で撮影できました。しかも雲一つ無い、素晴らしい天候だったので、青空とネモフィラが繋がって見えます‼

f:id:yamasemi5150:20170504233147j:plain

f:id:yamasemi5150:20170504233228j:plain

f:id:yamasemi5150:20170504233247j:plain

5月2日、3日は素晴らしい出逢いがありました。現地で御世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました。